20170118

兵ちゃん


Kensington オービットワイヤレスモバイルトラックボール KT-2352について

兵ちゃんの研究室へ戻る

 パソコンでDVDを観ていて離れた所でも使えるマウスが欲しくなり・・・トラックボール派の自分としては・・・と探しだしたのが今回のKensington オービットワイヤレスモバイルトラックボール KT-2352になります。そこで今回はKensington オービットワイヤレスモバイルトラックボール KT-2352の紹介です。



1.トラックボールを選ぶ理由

 マウスだとある程度の平面が必要になります。しかしトラックボールなら机の上が散らかっていようが・・・最小スペースで使う事ができるという理由があります。



2.トラックボールの選び方

 トラックボールを選ぶには人差し指か中指を使ってボールが動かせる物を探します。間違っても親指を使う物を選んでしまうと親指がツル事になります。動きとしては人差し指か中指でボールを動かし左をクリックする時は手を傾けて親指でクリック、また手を傾けて小指で右クリックといった使い方をします。ボールのサイズは卓球のボールぐらいの方が動かしやすいと思います。



3.仕様

 このトラックボールの仕様は次のようになります。

コントロール: タッチ スクロール

センサー: レーザー

ワイヤレス タイプ: 2.4Ghz

互換性: Chrome OS 44 and above, Mac OS, Vista, Windows 7, Windows 8, XP

接続性: 無線

対応OS: Windows 8, Windows 7, Windows Vista, Windows XP, Mac OS X